温泉に行ってきました〜

 その名も「有馬街道温泉 すずらんの湯」。有馬温泉に近いことは近いですよ。でも、今はやりのスーパー温泉のカテゴリーに入りまして、大人800円こども400円(どちらもボディタオルとバスタオル付き!)で入れます。広くて、10月にオープンしたばかりなんで新しくて清潔で、なかなか楽しいひとときでした。
 露天風呂が気持ちよかったですよ〜。4、5種類の湯船があって、「とりあえず作りました」的な露天風呂とは全然違う開放的な広さがあります。しかも、山に囲まれているものですから、紅葉と月がきれいに見えて、「えーと、今日は旅行してたんだっけかな?」と錯覚するくらいのんびりします。お風呂の種類が多い上に庭に点在しているので、娘も喜んであちこちと湯巡りしていました。そうすると、「早く出ようよ〜」と、せかされないからこれも嬉しい。しかも!平日ですから空いておりまして、最初はその広い露天風呂が娘と二人の貸し切り状態だったのですよ(もちろん、これをねらって水曜の夕方〜夜に行ったのですが)。
 岩盤浴やら酵素風呂やら(この二つは別料金。要予約)ミストサウナやらもありました。もちろん、マッサージ処も。いつか一人でぼーっとしに行きたいものです。
 温泉の公式ホームページもどうぞ。