あなたのマウス何色ですか?

うちのマウスです。白だった…

 今日はお買い物運があまりよくないらしいので、秋冬物を買いに行くのは断念。代わりに、そろそろ強くクリックしないと反応してくれなくなってきたマウスを買い換えようと電器屋さんへ。
 今使ってるマウスもここで買ったのよね〜。そのバージョンアップ版でもあったら、それにしよーと、いそいそ売り場へ。ずらーっと並ぶマウス。えーと、今使ってるのは…あれーメーカーどこだっけ?エレコムかな、ロジテックかな…いまいち思い出せないなぁ。まあいいや。ところで何色にしよう?というか、今使ってるマウス、何色だったけ?え?え?…
 なんと、毎日、ン時間も握りしめているマウスの色が思い出せないのです。シルバー?白?薄紫(本体がバイオだからね)?えーと、んーと…たくさん並んだ色とりどりのマウスがますます記憶を混乱させます。でも、いくら考えても、ミニサイズで、左右対称で、ワイヤレスだということしか思い出せないのです。
 四六時中手のひらの中にあるから、色なんて忘れてしまうものなんですね。そういえば、「今はいてるパンツ何色?」って突然聞かれても、スカートの中なんか、すぐに思い出せないもんね。それと同じ(なのか?)。
 結局色は忘れたけど今のマウスを超えるのデザイン、価格のマウスが見つからなくて、空手ですごすごと帰ってきたのでした。
 やっぱり今日のお買い物運はよくなかった…