『ヘルタースケルター』岡崎京子

ヘルタースケルター (Feelコミックス)
 図書館の返却棚で発見!
「おお、、岡崎京子だー。この図書館、なかなかやるではないか」
と棚から取り出したら、この表紙。
これをカウンターで差し出すのか、と一瞬ひるんだのですが、
岡崎京子を読みたい気持ちの方がずっと強くて、そのままさーっとカウンターへ。
りりこさん怖かったけどかっこよかったです。
今まで読んだ岡崎京子中で、一番、怖くて、女の子がかっこよかったです。
どんどんパワーアップして、乗りに乗ってきた矢先の事故が本当に悔やまれます。
カムバックお待ちしております。

 岡崎京子さんのイラスト、妹は『ポンプ』時代から「かっこいい絵を書く人がいるなー」と思っていたのだそうです。
 『ポンプ』、なつかしい80年代の投稿雑誌です。私も何度か載ったことあります。文章はしっかり読んでいましたが、イラストはあんまり記憶にないです。やっぱり、妹と私は目の付け所が違うんだなぁ…と思っていたら、ポンプと岡崎京子についてきちんと解説してくれているページがありました。当時から有名だったのですね。失礼いたしました。