女王の教室 最終回

ビデオ撮れてました。毎週ドキドキする…
やっと見ました。よかった〜。もう一回見たいけど90分はきつい…
感想は、もう最後だし、箇条書きで許してね。

  • まや先生のお勉強力もすごいけど、収納技術もすごい。うちの本も整理して欲しい。
  • 教頭先生が最初に代行授業をしたとき、授業の進度も児童の名前も分かってなくて、まや先生とのギャップを感じました。先生方、注意しましょうね。
  • 教頭先生の次の授業の時、みんなの手のあげっぷりにドキドキしました。「今できること、何かしら」というえりかちゃん、私もこれからはいつも自分に問いながら行動したいです。
  • 教頭先生と校長先生はすべてをご存じの上でまや先生を受け入れたのだと思っていました。実はまや側の人たちではと…全然そうじゃないって最終回まで理解できなかった私はやっぱりドラマ初心者なのでしょうか…
  • 天童先生、「お友達先生」から「まや先生」に転向したのですね。本当に分かっているのかしら…黒い衣服を着て声を低くすればいいってもんじゃないですよ。
  • 最後は爽やかに笑ってくれて嬉しかったです。ちょっと笑いすぎのような気もしたけど。これで、女王は笑いの力も手に入れたのですね。理想の先生に近づくといいですね。

続編とか単発のスペシャルを意識した終わり方にするのかな、と思っていたのですが、けっこうきっちり終わりましたね。
見終わったら涙で目は腫れてるし、鼻はかみすぎて真っ赤だし、夕飯の買い物に行くのに困りました。
 でも箇条書きにするとヘンなので文章にしますが、神田和美にあんなに期待を寄せて思い入れ持っちゃって…やっぱり先生ってクラスに可愛い子や目をかけてる子がいるんだなぁとちょっと淋しかった。ドラマだから和美がいないと動かないのはわかってるけど、和美のデータを消すときのあの「間」がね、地味な生徒だった私にはうらやましかった…
 
ところで、どこかのブログで読んだのですが、
まや先生の
いい加減目覚めなさい!」という着ゴエをダウンロードしたらバッチリ目が覚めるようになった、とのこと。

私も早速ダウンロードしたいのですが、
それには会員登録(有料)が必要だし、
「携帯の機種によって音が出ないときもあります」という注意書きが…
252iというかなり古めの機種なのですが、
やっぱりムリでしょうか…