『DIVE!!(4)コンクリート・ドラゴン』森絵都

DIVE!!(4)コンクリート・ドラゴン 森絵都
 ついに最終巻です。ついについに…
 選考会の日がやってきました。
 今回は各章の視点の持ち主が違います。今まで物語に登場した大切な人たちが一章ずつ受け持って試合の成り行きを見守ります。レイジの章が好き。レイジやサッチンをちゃんと登場させているところが素晴らしい。そのときどきで気まぐれで登場人物を作りだし、放置する物語やマンガっていっぱいあるものね。
 飛び込みの試合は見たことがありませんが、断然、スワンダイブを見てみたいなぁ。それなら、技術的なことが分からなくても(何回回転したか、フィギュアスケートでさえもカウントできたことのない私…)、素直に評価できそうだから。
 最後、三人同じ得点だったらどうしようか、作り話じみていやだなぁ…と変なところでハラハラしてしまいました。
 みんなアテネでは活躍できたかな。