いろいろ書くこと

 ブログに書くのは好き。とりあえず好きなこと書けるし、まあ自分が誰か特定されてないので本の感想も好きに書けるし、もともと何かを書くのはすごく好きだから。物狂おしい感じになるっていうのもすごくよくわかるし、そんな感じで書き続けたいと思っています。だから読んだ本の事ばかり…いやいや○子とのことも、書いていきたいと思っているのです。
 しかしながら、こんなしょうもない文章ながら、仕事と絡ませながらもっといろいろ書きたいとも思うわけで……とかいいながらフェイスブックツイッターも、今度は実名にすると、本の感想とか、大っぴらに書く勇気もなくて、
 私は、ただ書きたいのに、どこにの何を書くか、どこに何を書いたか、考えながら書かねばならぬというのは、本当になんか変でしょ。
 メインの書き場所を探しながら、でもここはものすごく好きな場所なので、読んだ本のことしか断片的に書けなかったとしても、やっぱりぼちぼち、すんなりと思ったことを書いてみたいのでした。

それにしても、久しぶりに真剣に書くつもりなのに、何でこんなに広告出るかな。はてなのページったら。