Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

 Winter CONCERT 2010〜2011 in 大阪城ホール

 ついにアリーナ。しかもAブロックで、メインステージの前から4列目!
 近い〜、とにかく近い!初めてスクリーンを全然見ずにコンサートを楽しみました。ステージにいても、花道にいても、こんなに大きく、表情くっきりで見てしまっていいの!?という感じ。着ぐるみ着てた○子とお友達はメンバーに覚えてもらったようで、しっかりファンサをもらってました♪
 MCも、生でしっかり見えるので、好きなときに好きなメンバーの表情をしっかりチェックできる! 最後のあいさつで藪君がかんで、「うあ〜」と頭を抱えてるとこや、それをユウトが突っ込んでるのもしっりか見てしまいました。とにかく自分の見たいメンバーを見られると言うのがいいですね。こんなの、DVDではぜったいうつらないもん。
 それにアリーナって360度展開なのよ。スタンドだと真正面にしかステージはないのですが、アリーナは、メインステージ、花道、花道からセンターステージ、センターステージとみんな近いから、
「きゃー!花道のユウトが近づいてきた!」「けど、今ステージに藪君が!」「センター花道には涼ちゃんがいる!」という感じで、「いったいどこを見たらいいの!」というものすごく贅沢な悩みが生じるわけです。これはすごい。隣の女の子と全然別方向見て、「涼介〜!」「ヒカル〜!」とみんな騒いでる。
 トロッコも見たし、間近にソロの光君来たし(ベンチに座って歌ってくれた)、もう満足満足。
 しかも、うれしがって、落ちものは銀テープはもちろん、ハートもりぼんも全部ゲット!
 心残りはグッズが買えなかったこと。いつもよりゆっくり行ったので、「今並んだら開演に間に合いませんよ〜!」とスタッフさんに言われて開演前に並べず、終わってからはあまりの寒さに断念。二部のときは早めに行かないといかんなぁ。