今年もあとわずか

ちはやふる10』

ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

 そうよ、ただのクラブ活動なんだげと、読めば読むほどはまる…・
 百人一首かるた、お正月に「はまった」経験があればあるほど、この本ははまります。
 一枚でも好きな札かあるとはまります。
 私の最初は住んでる所がらみで「これやこの」。次はやっぱり兼盛。後は親や親戚のオハコがとりたくていろいろ……時代を超えてこんなに愛される和歌ないですよ、そして、競技かるたのワクワクも。
 競技カルタなんて全然できないけど、かるたの「誰よりも早くとっちゃる〜」という燃える心はいいもんだ。
 次のお正月も、向かって来いよ、○子よ、めいっこ、そして妹たちよ。