ひな祭り

 今日のリクエストは手巻き寿司。さて材料を買おうかな…とデパ地下に寄ると、なんと野菜売り場で母が大根を吟味しています。
やあやあ、と挨拶したあと、
「今日はひな祭りやから手巻きするねん。」
「おお、いいねぇ。」
と二人で鮮魚コーナーへ
「うーん。高いけど、○子も好きやから買うわ。」
と一大決心をしてウニを買い物かごに入れましたら、
「じゃあ、それは私からのプレゼントにしてあげましょう。」
と、母が自分の買い物かごにウニを移動してくれました。

 おかあさんありがとう、おかげさまで、あなたの娘も孫も、おいしくたっぷりとウニをいただきました!

と言うことで今日は、

  • 手巻き寿司
  • 具だくさんお味噌汁
  • ほうれん草のごま和え
  • そら豆

ハマグリと菜の花は売り切れでした。