鯨肉のオーロラソース

 実は、今日は参観日なのでした。
 四時間目、楽しい国語の授業(アニマシオンというゲームチックな内容でした。書けたらまた書きます)が終わって、いよいよ給食の時間、○子、鯨肉に初挑戦です。
 なんかへんな顔して食べてる。
 見てる親の方が「いいなー、懐かしいなー。」と騒いでいたら、
「おかあさんもどうぞ。」と、担任の先生が一つくれました。そんなに物欲しそうだったかな。
 小学校以来の鯨肉、竜田揚げにしたのにオーローソースがかってて、美味しかったです。記憶よりずっと柔らかでした。
 調子に乗って写真を撮ろうとしたら、先生ににらまれてしまいました。この小学校では生徒の前でケータイを出すのは御法度らしいです。