今もなお

 皿洗いをしながらラジオを聞いていましたら、バスケ大好きなのに、スラムダンクを読んでないDJがリスナーに非難されて凹んでおります。
バスケやってた人には、「高校生のインターハイ予選でこんなにぼこぼこダンク決めるなんてありえねー」ってのがあるらしい。
 ま、「波動砲とかワープなんてありえねー」って宇宙戦艦ヤマトを否定するようなものですから、かたくなにならず、ぜひぜひ、スラムダンクを読んでいただきたいと思います。ぜひ。
 とにかく、未だにこんな風にしてスラムダンクが取り上げられるのは嬉しいね♪

 で、くだんのDJは、バスケ友達でありながらスラムダンクを読んだことのない友人を呼び出して、証言を取って抵抗しています。バスケットマンは純粋にバスケットが好きなので、バスケ好きのスラムダンクは邪道なのか。漫画が好きなのはバスケットマンでなくてオタクなのか。