『死神の精度』伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

 『終末のフール』以来、伊坂幸太郎づいております。死神にとって、あと二ヶ月なんて騒ぐpen-cileはとるに足らないものでしょうね。最後のお話がそう思わせてくれます。雪のお話は東野さんをからかってる?「死神と藤田」「旅路を死神」がよかったです。伊坂さんって、どうしようもない若いあんちゃんを書くのがうまいなぁ。あと、言葉の間違いもおもしろかったです。
 死神がミュージック好きなので、どのお話も音楽が流れています。ミュージック好きなんて憎めないけど、今はあまり来てほしくないです。
Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

 映画化されたのね。けっこういい評価らしい。