がんばれ錦戸君

 関ジャニ∞でNEWSの錦戸亮君がインフルになってしまって、今日のオルトロスの犬は緊急特番だそうです。撮影が進まないそうで、どんな内容なんでしょう。ドラマが進まないのはつらいけど、それより何より、錦戸君、どうぞお大事にね。
 なんで突然錦戸君かと申しますと、たぶん関西限定記事のようですが、朝日の水曜の夕刊に、「関ジャニ∞七人七色」というコラムがあります。関ジャニ∞の七人が身の回りのこととかちっちゃいときの思い出とか、一人ずつ持ち回りでいろいろ綴っています。おりしも一昨日は錦戸君の番で、なんと「SLAM DUNK」が好き!ということが書いてありました。実家に単行本が全部あるんですって。で、小学校でも中学校でもバスケットボールをしていたそうです。好きな言葉はもちろん、安西先生のあの言葉、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」だそうで、俄然錦戸君ファンになってしまった私です。どうそどうぞお大事に。