準備万端!


 2回目のライブも無事終了しまして、明日は打ち上げをいたします。例によって家飲みです。メンバーにお酒屋さんがおられまして、明日のために生ビールのセッティッングに来てくれました。エビスの黒、10リットルです。どひゃー!!炭酸ガスボンベ、サーバーつきの本格的なやつです。


 そして、この木箱の中にはピルスナーが入っています。これも貸してくれるのです。至れり尽くせりとはこのことですね。
 生ビールだけではありません。冷蔵庫には、スパークリングワイン、発泡日本酒、ハーフ&ハーフ用普通のエビスが待機しています。食品庫には「獺祭(だっさい)」という地酒の一升瓶が。
 飲み物だけではありません。メンバーのお料理上手のパパさんが、カレーを三、四日前から寸胴にいっぱい仕込んでくれています。こくがあって香り豊かな、大人も子どもも楽しみな名物カレーです。五合炊きの炊飯器を買ってよかった、と実感する日です。
 もちろん、私も一品作りますよ〜。今日は市場の鶏屋さんで新鮮な○○を買って来たし、あー明日を楽しみに、もうひとがんばり仕事をしておきましょう!