打ち上げ


 ついに火曜日、演奏会を敢行いたしました。人前で弾くなんて何十年振りだか。緊張したけど、ピアノは壁に向かって置かれていたので観客の顔が見えず、ちょっと淋しい反面、おかげで上がらずに弾けました。それに一人で弾くのと仲間がいるのとでは全然違います。みんなの音にあわせで弾くのは楽しい!アンコールまでもらっちゃって感動しました。
 なかなか好評だったので、気をよくして来月に第2弾をすることに。
 ということで、金曜日は選曲会議、兼打ち上げでした。例によって一品持ちよりの家飲み会。次の日仕事だ〜とか言いつつ、3時すぎまでワイワイ飲んでました。ウクレレやギター弾いてたのは10時過ぎくらいまでだから許してね、ご近所さん。
 今度はジブリの曲が増えそうです。ピアノ譜買おうかな。