BS熱中夜話

 (カテゴリーがヘンだけどテレビネタと言うことで。)
 今見終わりました。昨夜のBS熱中夜話「クイーン」フレディー編。
 14歳のクイーンファンなんかいるのですね。しかも好きな曲がシーサイドランデヴーで、「遊んでるから好き」って、コメントかっこよすぎです。なりきりフレディー・マーキュリーのおにいちゃんも関西弁でおもろかったです。
 でもやっぱり、BSマンガ夜話とかアニメ夜話みたいに、作品制作に関わった人の裏話や同じ業界の人による作品分析の方がずっと聞き応えがあります。今回は東郷かおる子がもったいなかった。妹と毎月かわりばんこにミュージックライフ買って、一生懸命読んでたからね。いっぱい語って欲しかったわー。その点、こないだのアニメ夜話の「とことんルパン三世」はなかなかよかったですよ。録画してよかった。
 結局、クイーン本人たちのビデオが一番よかったです。がんがんビデオばっかり流してくれるのが一番いいわぁ。ってそれじゃ番組にならないか。まああのビデオが繰り返して見られるだけでも録画した甲斐があったというものです。
 あー、クイーンがいっぱい聴きたくなってきた…残念ながらLPしかありません。CD買おうかなぁ。
 ボヘミアン…をハモれるように、またカラオケに行きましょう!