お弁当は…

 今日の学童はお出かけです。普段は昼食付き保育ですが、お出かけの日はお弁当です。
 で、今日のお弁当はお好み焼
 お弁当箱いっぱいにドーン!と1枚入れて、うれしそうに持って行きました。
 お好み焼きといっても、うちのは焼きそばの入った、いわゆる「モダン焼き」ですから(広島風お好み焼きではありませんよ、念のため)、ボリュームあります。
 で、お好み焼きにつきものなのが、ソースとマヨネーズとかつお節(○子は青のりかけない派)。昨日の晩、二人でお好み焼きソースとマヨネーズを小さい容器に詰め替えました。小さいソース容器をお弁当に持って行くのってワクワクしますよね。どうやら○子はそれが一番楽しみで、お好み焼き弁当にして〜!と言ったみたいです。
 ということで、お好み焼きソース2つ、マヨネーズ1つ、かつお節1パック携えて、意気揚々と出かけましたよ〜♪
 曇り空ですが雨は降っていません。どうか夕方までこのお天気がもちますように。