『バガボンド1〜5』井上雄彦

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(2)(モーニングKC)

バガボンド(2)(モーニングKC)

バガボンド(3)(モーニングKC)

バガボンド(3)(モーニングKC)

バガボンド(4)(モーニングKC)

バガボンド(4)(モーニングKC)

バガボンド(5)(モーニングKC)

バガボンド(5)(モーニングKC)

 「最後のマンガ展」に行くくせに、実は読んだことがなかったのです、『バガボンド』。理由は簡単。こわいから。血とか怪我とかが苦手なのです。だから、大人買いせずに、とりあえず5巻だけ買ってみました。
 …やはり、これを全館そろえるのは私にはきついかも。画風が変わるらしいので、見たいのですが、そろえるかどうかはマンガ喫茶で読んでから考えることにしようかと…井上先生、ごめんなさい。
 ただ、吉川先生の『宮本武蔵』は読みたくなりました。大河でやったときでさえそうは思わなかったけど。
 「最後のマンガ展」の評判を知りたいような、知らずに観に行きたいような…。みくしのコミュにはいろいろ上がっているようですが、あえて我慢しています。