DSお休みデー

今日は視力検査の日です。
朝ご飯を食べながら、めがねはかけたくないだの、コンタクトは怖くないのかだの、二人でしゃべっていました。
で、帰ってくるなり、
「あ〜よかった。視力落ちてなかったわ。」
いや、いまでも危ういのですが。


で、「目が悪くなったら困るから、これからはDSをしない日を決めるわ。」と言い出しました。
ほほー、私も歯を食いしばって休肝を厳守しておりますが、この子は休DS日なのね。
「金曜日と日曜日は絶対DSしたいねん。」
ふむふむ
「だからぁ〜………」
月曜あたりか?と思っていたら!
火曜日と木曜日と土曜日はゲームせぇへんわ。」
ええーっ!
いきなり三日も休DS日!?
ま、あなたが決めたならそうしましょう。
「ということは、今日は休む日か……」
いきなりテンション下がる○子。


しかし、夕食後、本当に「DSしたい」とも言わず、
お友達との交換日記書いたり、本を読んだりしていました。


自分で言い出したのにはびっくりしましたが、
四年生になって、宿題が増えて、ご飯前に遊ぶ時間がほとんどなくなったので、
夕食後、毎日DSをしていたら、ほかの遊びができなくなることに気がついたのでしょうね。
えらいえらい。


というわけで、私の脳トレも一日おきになるわけです。
週五日の休肝日の上に、ノーゲームデーまで!
なんてストイックな日々なんだ…




あれ?カテゴリーは「ぼよぼよ」なのか?