『聖☆おにいさん(1)』中村光

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 「セイントおにいさん」と読みます。
 「超ジョニーディップに似てる」イエスと「超ブッダっぽい」ブッダは(あのブッダとイエスです)、世紀末をなんとかやり過ごせたので、休暇を取って、下界でバカンス中。アパート借りて、二人暮らししています。コメディです。マンガです。
 ジョニー・ディップ似でも、イエスですから、ものすごいタイミングで奇跡を起こします。ブッダしかり。もう笑うしかないです。○子に不審がられるほど声出して笑ってしまいました。一例あげたいですが、やっぱりやめます。読んで笑って下さい。それなりに分かってないと笑えません。つまり、ある意味、○子にはまだ早いマンガです。
 これくらいはいいかな。鳥たちや猫たちは二人の聖人になつき、心を配るのですが、なんでか人間はそうじゃないんです。下界の最初のお友達は……それから、手塚治虫の『ブッダ』が読みたくなります。

 次の巻も買おうっと!