さよなら、お姉さん

 たまたまテレビがついてたので見たのですが、「おかあさんといっしょ」のしょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんが今日でさよならでした。来週からたくみお姉さんとだいすけお兄さんに交代です。新しいお姉さんたちに比べたら、しょうこおねえさんたちも貫禄ついたなぁ…とちょっと感心。
 つのだりょうこおねえさん、杉田あきひろおにいさんが交代するときは、○子が毎日見てたときだったから、さびしかったなぁ…。未だにフルネームで覚えてるし。「たんぽぽ」という歌が好きでした。映像もいい感じだったし。「灯りをともそう」もよかったよね。
 それにしても、いつのまにか「おかあさんといっしょ」も縁遠くなっていたのね。

 こんなの買ったときもあったのに。

 7時のニュースのキャスターさんも交代なのですね。春やなぁ…