確定申告

 朝から確定申告しておりまして、やっと終わりました!
 必要な書類をそろえてチマチマと税務署ホームページに入力。本当に楽になりました。といっても、去年は修正申告させられたので、今年は間違わないように、慎重に……。がんばってやって、税金戻ってきた〜!と思ったら、また納付しなくちゃならない、というのはなかなか収まりの悪いモノです。今回は○子か歯の矯正中で、器具代に結構かかってるので医療費控除があるのです。これ、○子出産時にもやったけど、めんどくさいのよねー、と思ったら、ホームページのおかげですんなりできました。よしよし。
 では、郵便局に行ってきます!今日はものすごく遅くなったけど、おひな様も出す予定です。毎年この時期は同じことを書いているなぁ。と思って今調べてみたら、去年、おひな様を出したのは同じ日でした。確定申告は、去年の私には負けたようです。去年はもっとがんばってたのね…