『ガール』奥田英朗

ガール

ガール

 またまたお年頃の女の子のお話でした。こないだの『あなたがバラダイス』よりまだお若くて、このまま行くと、そろそろ結婚・出産を見送ってしまいそうだなと焦るようなあきらめるような気持ちになっている、でもお仕事も脂が乗ってきてる、そんな三十代前半の働く女の人たちにまつわる短編集です。キーワードは、年上の男性部下、マンション購入、若作り、ワーキングマザー、一回り下の新入社員(男)です。これって、『負け犬の遠吠え』が話題になってた頃に書かれたんじゃないかしらん。すぐにドラマやレディコミで使えそうな、ちょっと型にはまったストーリー展開ですが、その分、今日みたいに仕事にならない(どうしてもそんな気分になれない)日に読むにはぴったりの軽さでした。
 と、今リンクを貼ろうと検索したら、なんと漫画化されてる〜!
ガール(1) (KC KISS)

ガール(1) (KC KISS)

ガール(2)<完> (KC KISS)

ガール(2)<完> (KC KISS)

どこかで読めるかなぁ。