『ツレがうつになりまして。』『その後のツレがうつになりまして。』細川貂々

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

 そのマッサージ屋さんのティーサロンにおいてあったので、だーっと読みました。おもしろかったよ。
 前にも書いたけど、そのマッサージ屋さんは4階建ての細長いビル(というよりおうちチック)でありまして、1階が普通のボディマッサージ、2階がティーサロン(施術が終わった後、ハーブティーを出してくれて、ちょっと一息入れる場所。スローライフ系のロハスな本がいろいろ置かれています)、3階がタイ式マッサージのお部屋、4階がアロママッサージのお部屋なのです。ハーブティー飲みながら、よそ様のうつ話を読むというのもヘンかしら。でも、ある出来事や思いを柔軟に角度を変えて解釈することが大切なんだということと、その実例がよくわかりました。ウツになってしまった人とその家族の両側から書かれているのも興味深かったです。