広辞苑 第六版

広辞苑 第六版 for ATOK

広辞苑 第六版 for ATOK

 小学校から帰って、いよいよ広辞苑第六版を入れました。
 これもなかなかおもしろい〜。その言葉の意味だけじゃなくて、慣用句やことわざへのリンクがあるのはさすが広辞苑。まだやってないけど、鳥の声とかも出るらしいです。コトバを調べるのが便利なりました。

《追記》
 「うぐいす」調べてみました。鳴き声聞けました〜。ちゃんと笹鳴きのところまであるのがいいですね。
 雀やカラスは鳴き声なしでした。メジロはありましたよ。ライオンや猫は鳴き声なしでした。
 バイクはどうかな、と思ったら音はなかったけど、「バイク便」へのリンクがあってびっくり。そんなコトバまで入ってるんや〜。