慣らし運転中です

 前のパソコンのデータや設定をみんな引っ越しさせてくれる便利ソフトが入っているので早速使ってみました。めでたく素早くドキュメントはもちろん、メルアド、お気に入り、ユーザーアカウントやらも引っ越せて、これはなかなか便利。しかし、ありがたく今まで使っていたアカウントを使おうとしたら、また無線LANの設定をしないといけませんでした。やれやれ。
 Atokだったので、辞書データもお引越し。これはIMEのツールを使って手動で。○子の名前が一発で変換できたから、うまいこと引っ越せたようです。よかったよかった。vista用にATOKを買うかどうかは不明。
 そんなこんなしてるとあっという間の一日。ついでにちょっとスパイダソリティアも久しぶりにしてしまいました。グラフィックが綺麗になって夢中になってしまう…これでは先が思いやられるので、メニューからこのゲームは削除。さようなら。
 ついでにエクセル2007を使ってみました。うわー、メニューが全然違う!これはどうなることやら…と思ったけど、まあ、ショートカットを使えば、私が使うレベルでは何とかなりそうです。むちゃくちゃ難しいことしなければね。
 画面が大きくて、キーボードが軽いのがうれしい。ガジェットのアナログ時計とカレンダーもうれしい。早くもっと慣れたいものです。