ビスタパソコン買いました

 もうCドライブがまんぱんで、
もちろん、マイドキュメントとかはDに引っ越してるし、
いらないソフトもがんがん消したし、
でも、どうにもこうにも遅くて遅くて、
これは早晩大変なことになる、ということで、買ってしまいました。新しいの。


 ということで今日は朝から掃除力全開です。
パソコン置き場を作らないといけませんからね。
本棚一本隣の部屋に移して、カラーボックス移動して、
別の本棚の場所変えて…
本棚動かすには本を出さないといけなくて、これが大変。
動かしたら、今度は本を戻さないといけなくて、これが大変。
でも、おかげでリビングがすこーし広くなりました。しめしめ。


パソコンは、買おうと思ってた機種があったので、
(というか、結構限定されるよね。)
わりしすんなり決まりました。
省スペースの一体型には惹かれるけど、
長く使えそうなやつを。


つないで、セットして、に、途中で突然仕事入ったりして、
結局三時間半くらいかかりました。
ウィンドウズのセットアップの待ち時間が長いのよ。
それと、無線LANの設定に手間取りました。内蔵じゃなかったので。
でもネットにつないだ後はすんなりここまできましたよ。

やっとポチポチ使っていますが、
まだIMEの設定をちゃんとしていないし、
私の使用語彙を知らない辞書だし、
キーボードのキーの位置が微妙に違うしで、
むっちゃ文章打ちにくいです。矢印キー押してるつもりがCtrlキーだったりして。
推敲なしの垂れ流し文章でごめんなさい。
でも、あとあとの記念のためにも、
新パソコン第一日目の記録をしておきたかったのでした。

それでは今日はこの辺で。