百均の使い方


 昨日髪を切ったのですが、そのときに読んでいた本に百均で買うといいもの、買わない方がいいものが書いてありました。細かいのは忘れましたが、
・買っていいもの…本、消耗品
・買わない方がいいもの…文房具
だって。
 百均の本は、必要なことだけをまとめて書いてあるのが多いから、はずれがないそうです。パソコンの使い方の本とか、お料理の本とか。はずれても惜しくないし、なんだって。なるほど、それは知りませんでした。今度買ってみましょう。でも実は、百均絵本をジジババが買ってくれたことがありまして、そのときは、絵も組版も我慢できなくて捨ててしまいました。ごめんなさい。
 文房具はちゃちな作りの物が多いからだそうです。私はクリアフォルダー(二辺が空いてるぺちゃんこの紙ばさみ)は百均を愛用しております。メーカー物は一枚70円くらいするのに、百均さんは10枚100円なんですよ。ちゃんと使えるし。他のファイルも百均多いです。買わない方がいいのは筆記用具の類らしいです。なるほど。
 ラッピング材や使い込まない調理器具(チョコの型とか)類は百均がいいですよね〜。