禁断症状!を『ILLUSTRATIONS』で…

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

 この夏、スラムダンク布教のため、妹に『スラムダンク−完全版』SLAM DUNK 完全版 24 (ジャンプ・コミックスデラックス)を全巻貸してしまいました。そしたら、せっかくテレビ大阪スラムダンクの再放送をしているというのに、本がない!テレビの感動を本でもう一度噛みしめられないのは、グリコを最後まで食べずにはき出すようなもの。「あ゛ースラムダンク読みた〜い!単行本も全部揃えるかぁ〜?」と思ったときにはこの一冊、『INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS』!
 大好きな、すてきなあの方々がオールカラーで登場してくださるのですわ。しかもイラスト集ですから、本編とはまた違うタッチのそれぞれキャラが楽しめます。その上!あのしぶい方が眼鏡をかけているイラストまであるのです。なんといっても、これがこの本をネット注文させた最大の理由!サーフィンもするけど眼鏡もかけるのね〜(『ディスコ・ベイビー』以来の眼鏡フェチなのよん)♪
 黒板カードもほしいけど、DVD買ってしまって予算がない私はこれで我慢しますわ。いえ、「我慢」なんて言ったら怒られてしまう、これはこれで何ともおいしい井上先生自薦画集(あとがきがまたいいんですよ〜)、ゼヒ手元に置きたい、しかも他の人に触らせたくない一冊ですわ。