『チーズスイートホーム』こなみかなた

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

 猫が好きな人必読のコミック!
 ただ今第二巻まで出ているようです。 猫大好きの妹に借りて読みました。
 迷子の子猫ちゃんがとある家に拾われ、飼われるようになるのですが、子猫ちゃんの独特のことばづかいと使われてる擬音が子猫ちゃんの思考とよく合っていて、もうずーっと笑いっぱなし。
 作者は相当猫が好きなようです。子猫の行動をよく観察しているなぁと感心しました。
 小学校のころ、まだまだ赤ちゃんの捨て猫を拾いまして、ずっと飼っていたので、そのときのこと、子猫の様子をいっぱいおもいだしてしまって懐かしかったです。私たちが旅行に行って帰ってくると、いつも家の近くの坂の上で待っているのですよ。んで、「にゃあ」とかいいながら、みんなの足にまとわりついてきて…淋しかったんかなぁ、よくわかるなぁとおもっていたのですが、そんなことまで。
 でも猫飼ったらいけないマンションで猫飼ったらやっぱりいけないのでは。
 それと『みかん絵日記』みたいな路線変更がないといいのですが…