今度は漢字文字列

 職場には、廊下沿いにずらっとメールボックスが並んでいるところがあります。それぞれ名札がついています。ふと見ると「花和」さん、という苗字がありました。
 花輪、塙は聞いたことあるけど、「花和」は初めてやなぁ、でもきれい…
 名前は?「尚子」さん。
 え?
 「花和 尚子」

 「花和尚子」

 「花 和尚 子

 この字切り、なにか意味がありそうで悪くもありませんが、やはり、娘に名付けるときは気をつけなくては…。もしかして、ご結婚でこのお名前になられたのかなぁ…お気づきなのかなぁ…(それで思い出しましたが、ギター侍に「結婚したら、あなたの苗字は『ぺ』ですから〜♪」というのありましたね)こらこら、同じ職場の人の名前で遊んではいけませんったら(ちなみに知らない人です。部署多いので)。

 それにしても、カタカナ、ひらがな、漢字と、文字列の切れ目三連発になりましたね。気にし出すと目に入るようです。そういえば、妊娠中はやたら妊婦さんが目についたなぁ。それと同じかしら。
 あとはローマ字ですね。