ドラゴン桜

 最終回、やっと見ました。ちゃんと録画できててよかったー。
 センター試験も二次試験も、会場の様子を見ているとこっちまで緊張してくる…胃が痛いような重いような。それにしても、一月二月にしてはみなさん軽装ですね、といじわるなことを… 毎年雪が降ったりして大変だもんね。この時期。
 双子の弟、悪巧みしてまで兄貴の邪魔をしようとしたのに落ちてしまって、いいとこなしでしたね。あんな、「他人をけ落としても自分は…」という根性悪いのが「元々東大狙いなキャラクター」だということなのでしょうか。
 理事長と、どっちの男にするか悩むままこ先生の友人のエピソードは、どっちもいらなかったなぁ…ホリエモンのそっくりさんは面白かったけど。
 こうさかさんのきっぱりした態度が好きでした。そうだ。せっかく合格したんだから、もっといろいろ吸収しておいで。がんばれがんばれ!
 娘に「どう?受験したくなった?」と聞きましたら、
「受かったら、一人で東京で住まないといけないんでしょ?」
「そーだね。おかあさんはお仕事があるからね」
「じゃあ、いやだー!ずっとおかあさんと暮らすー!」
嬉しいことを言ってくれるなぁ…。いつまでそんな風でいてくれるか…
そうだねー。やっぱり、大学に行きたくなったら、徒歩ン分で行ける、激近の某国立大学に行ってくれ、娘よ!下宿代はもちろん、交通費までが浮く〜