昼:異国の海苔巻き

これで300円ですよ♪

 韓国総菜屋さんでキムチを買って、ついでに海苔巻きも買いました。お昼ご飯です。
 ど真ん中にカニかま、まわりはほうれん草、卵焼き、たくあん、キュウリでした。すし飯じゃなくて普通のご飯。のりは韓国のりで胡麻がふってあります。これで300円。コンビニのおにぎり2、3個分だよ。なんか得したなぁ…♪

 キムチといえば、義弟はわざわざ鶴橋まで行ってキムチを買うんです。日本のキムチより断然美味しいし、お店によって全然味が違って選ぶのが楽しいし、何より安いんだって。例えば、キムチ鍋にするなら、白菜の一番外側の葉で作った安いキムチ、というように料理にあったキムチも教えてくれるらしいですよ。
 環状線に乗ってて「鶴橋駅」でドアが開くと焼き肉のいいにおいがするんですよね〜。途中下車して食べに行きたくなるくらい。あー鶴橋で焼き肉たべたーーーい!