年明けはこれから♪

 昨日行ってきました!大阪城ホール! Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012ですよ♪
 これに行けるように、休日出勤しなくていいように、クリスマスイブもクリスマスも出勤、休みの間も仕事を持ち帰って家でカリカリと……おかげでやっと、やっとこの三連休はクリスマスと正月がいっぺんに来た〜!感じです。
 今回は、ついにこの日が来たかの立ち見席。しょうがないか、横浜と大阪でしかニューイヤーコンサートしないんだもん。名古屋や中国、九州地方の全ファンが大阪の3公演に集中したに違いない…
 しかも立ち見席には整理券番号がついていて、まさかの200番台!こんなうしろで…と思っていたら、当日びっくり、立ち見席の人って軽く500人ぐらいいる……
 開場前に、整理券順に並びます。一般席の人より早く入って立ち見場所を確保(スタンドの一番後ろの通路)します。整理券番号順に入るけど、その順番で並んで立つのではなくて、入ったあとは自分で好きな場所(しつこいけど、スタンドの一番後ろの通路)を確保するのです。で、並んでいると、後ろの女の子たちの会話がきこえてきます。「Aブロックね。」「絶対階段やで。」「がんばろな。」
なになに?Aブロックが絶対ってどういうことやろ? とにかく立ち見なんて初めてですから、どうすればいいのか、聞いて置くに越したことはありません。大阪おばちゃんパワー発動!後ろの2人に話しかけます。
「ね。Aブロックって何?」「あ…座席の場所ですけど、涼介が昨日はAブロックの近くによく来てたから…」「そうなんや。昨日もコンサート来てたん?」「はい…」「すごいねー!昨日も立ち見やったん?」「そうなんですよ。」「立ち見って、チケット入ってる封筒開けたとたん、ガーンっなるよねー」「そうそう!がっかりですよねー」「じゃ、涼ちゃん見たかったらAブロックに行くのがいいんや。Aってどこ?」「あ、入ってすぐ左にまがってずっと行った方です。」「2人とも涼ちゃん好きなの?」「そう(はぁと)でも今日はAに来るかどうか分からないけど…」「ありがとう。うちの子も涼ちゃん好きやからAに行ってみるね。」「それで、階段ですよ〜!」「え、階段って何?」「座席の後ろは座ってる子が立つと全然見えなくなるから……(以下略)……」
ということで、高校生らしき2人からいろいろと教えてもらって、なかなかいい場所を確保し、楽しんできました。立ち見……と思ってたけど、よく見えたし、楽しかった!一番上だから、会場全体が見えて、MCの時の見え方もすばらしいものでした。近くの子は「やばい、やばい」を連発してました。やっぱりコンサートは元気になるわー。それにしてもみんな上手くなったなぁ。