熱い夏

 「SUMMARY2011」に見事落選したため、予定していた東京旅行もお流れになってしまったし、休み直前にとんでもない押せ押せの仕事も入って有給も取れなくなってしまったし、やれやれのこの夏休みは、なんだかもうどこにも行く気にならなくて、近場で遊ぶ優雅な(?)毎日を過ごしております。
 で、サマリーの代わりに2人ではまっているのが「甲子園!」昨日の逆転満塁ホームランとか、今日の同点満塁ホームランとあのシーソーゲームとか、高校野球って本当に見せるねぇ。「野球のルール分からんからいやや。」とか言ってた○子ですが、画面右下のBSOとそれぞれの数字の意味を理解し、表と裏の違いやサヨナラやXゲームの意味が分かってきて、彼女なりに楽しみだしています。それに今日の白樺学園の投手がなかなかハンサムで、半分サマリーの代わりになっているのかもしれません。JCBホールの代わりに甲子園に行こうかな。ところで、東京は外れたけど、大阪ドームのサマリーは当たっています!ドームで綱渡りするんかなぁ……
 甲子園見ながら、ジグソーパズルしたり、シューマイ作ったり、普段はできないのんびりな毎日です。ビールの消費量も上がって何だかおなかが大きくなってきたので、今日はwii大会を開催する予定です!!ゲームで汗をかいた後のビールは美味しいやろなぁ♪