『聖☆おにいさん6』中村光

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

 もう、だんだん分からなくなる〜爆笑ポイント減ってきた〜とほほ。その方面は基礎教養がないからね。
 それにしても、今年漫画をたくさん読みました。なんといっても6月頃から読み始めたワンピース、ただ今52巻です。
ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

 考えれば、今年から読み始めたのは他にもあって、『君に届け』12巻、『ちはやふる』10巻。
 ずっと続けて読んでるのは、『リアル』『ガラカメ』『大奥(六巻読んだけど多分日記に書き忘れてる…)』『おおふり』……。
 結局今年は52+12+10+1+2+1+1で79冊!も漫画を読みました。多分数え忘れてるのもあるから(HSJのマンガも買った^^;)、100冊近いでしょう。これは記録ですね。