『カエルになったお姫様』E・D・ベイカー

カエルになったお姫様

カエルになったお姫様

 今話題のディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」の原作かと思って借りたのですが、全然別の話でした。映画の方はディズニーのオリジナルストーリーらしいですね。
 なかなかおもしろかったです。カエルになったお姫様が元に戻ろうとがんばりますが、そのお供ができる経緯、そしてそのお供達が今までにないキャラクターでよかったです。○子も楽しく読んでいました。続編もあるそうです。また探しましょう。
 「プリンセスと魔法のキス」は小説版が出てました。それはおいといて、まずは見に行く約束をしています。映画館が近いのはよいことだ。
プリンセスと魔法のキス (ディズニーアニメ小説版)

プリンセスと魔法のキス (ディズニーアニメ小説版)