日帰りスキー

 土曜日に行ってきました。ちくさ高原。学童OBママが毎年バスツアーを企画してくれるのです。身内で一台借り切っていくので、バスの中は和気藹々、後部座席では例のワイン収集家パパ主催のワインテイスティング大会が開かれてたりして。
 ちくさ高原はボーダー不可なので、子連れスキーヤーにありがたいゲレンデです。コースは初心者〜中級者中心で、そり遊びするスペースもあります。ファミリー向けなので、悪天候の当日はとってもすいてました。そう、今回はガンガン雪が降っていて、ときどきビュー!と風が吹いて、寒い一日でした。リフトに乗ってると凍りそうでしたよ。おかげで前に誰もいないゲレンデを満喫することができましたが。
 天候は悪かったけど、雪が新しいので滑りやすくて、急にうまくなった気がします。去年、○子は全然滑れなくて、「もうスキーやだ!」と早々にリタイアしてました。しかし今年は雪のおかげが体格がよくなったせいか、急に滑れるようになって、ついに中級コースにまで進出!「スキー楽しい〜!もっと滑りたーい!」と帰ってからも繰り返し言ってました。
 ということで、今シーズンはもう少し滑りに行くことになりそうです。やれ嬉しや。