(じゃないがカテゴリがみつからん)来年の手帳

 12月になるし、そろそろ…とロフトをのぞいてみました。断然バーチカル派なので、選択肢が少ないです。でも今年と一緒の手帳はいやだし…かなり気に入ってるんだけど、毎年違う手帳を使ってみたい今日この頃。
 ほぼ日手帳のカバーがいろいろあって、あれも一応バーチカルだし、もう一度挑戦してみるか…とも思いましたがやっぱりパス。数年前に使ったのですが、重いのと、月間ページの一日分のコマが小さいのと、紙が薄いのがだめでした。
 割と良さそうなのを見つけたんだけど、多色展開してるみたいなのに売り場には3色しかなかったから、サイトを見てみよう、と購入せずに帰ってきました。決めたらどこのメーカーか書きますね。
 もしかしたら今年と同じのにするかも。せめて色くらいは変えて。