ごくせん the MOVIE

ごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOK

ごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOK

 お盆休み家族サービス第1弾(続くのか?)。昨日の朝思い立ってネットでチケット予約、夕方には劇場のど真ん中で見ていました。指定席制って本当に便利で快適。学生の頃は、映画と言えば「イス取りゲーム」だったものねぇ。もう夕方〜レイトショーの時間帯にしか上映していないのですが、お盆休みに入ったからでしょう、家族連れ、小学低学年の子もけっこういました。おかげで笑い声とか聞こえてなかなか盛り上がった場内でした。
 ごくせんシリーズ最後だそうで、歴代の3Dの生徒たちもたくさん出ているのですが、ろくにテレビの方を見てなくて、こないだのシリーズの最終回とスペシャルしか見ていない私には誰が誰だか……いや、俳優さんは分かるけど、どんな生徒だったから知らないので懐かしさのない分損した気分。その点、高木雄也三浦春馬は役キャラも知ってるから安心して見てました。亀梨君がいっぱい出てきた。若い子の中にいると、彼もずいぶん大人になったなぁ、としみじみ。
 誰が誰だか分からなかったけど、ヤンクミの直球な台詞にはウルウルさせられました。どんなにしんどくても貧しくても、お天道様に顔を向けられない生き方だけはすまい、という心構えは本当に大事です。隣で○子も涙ふいてました。
 でも今日になって「ねぇ、覚せい剤ってなに?」とは…