参戦!

 ところで最近、この年齢になって初めて、バントに参加させてもらいました。
 「バンドにはパーカッションとボーカルがなくっちゃ!」というなら、ちょっと違うかも。じゃ、音楽隊とでもいうかな。楽器構成は、ギター、オカリナ、二胡、そしてピアノ(私)です。
 バンドでも音楽隊でもかまいません。オカリナの音色って本当に癒されます。そして二胡にも。
 こないだ初めて音合わせがあって、「なかなか弾けるね」とメンバーにほめてもらいました。
 実際、ほんとに、ピアノをほめてもらったのは、長い人生これが初めてのことで、驚くやら、嬉しいやら!
 昔々、けっこう長いことピアノを習っていました。あんまり練習しないものですから、なかなか上達しなくて、毎年の発表会では上がってしまって、いつも全然弾けなくて大失敗。全然音感もないし、楽譜がないと何も弾けないんだけど、それでもへたくそながら弾くのは好きで、弾き語りの楽譜とか買ってポツポツ弾き続けていたわけです。今回、バンド(音楽隊)のみんなにほめてもらって、初めて「長いこと習って、ビアノ弾いててよかったなー」としみじみ感じました。メンバーの皆さん、ありがとう。
 今月末に初ライブがあります。がんばって練習するぞ〜!