マダガスカル

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

 ♪踊るの好き好き〜♪につられて「マダガスカル2」を見ようかという話になったのですが、「その前にまず前の話を見てみよう。」と借りてきました。レンタルなんて久しぶり。玉木宏がアレックスの声をしているのですね。この速くて癖のあるアニメに声をあてるのは難しそうだなぁ…メリハリ効いてて却ってやりやすいのかな。風見慎吾の声が合ってたなぁ。
 動物たちの入った木箱が大海原に放り出され、荒れ狂う波にもてあそばれてぐるぐる回ったりジェットコースター状態になったりするシーンがあるのですが、『東京島』の筏で脱出している清子はこんな感じだったんだ…と改めて怖くなりました。って映画に集中してないし。
 面白かったけど、見終わった○子も私も「まあ、2もレンタルかテレビでいいか。」でした。