『あれから10日後』が書籍化する〜?

 『あれから10日後』というのは、こっちの日記でいろいろ書きましたが、山王戦10日後のスラムダンクの面々が描かれた傑作でございます。

 で、今みくしを見ていたら、

SLAM DUNK』最終回から10日後の物語が待望の書籍化 最後の関連作品か?(ORICON STYLE - 01月24日 09:01)

というニュースが!!
それによりますと、

 バスケットボール漫画の金字塔『SLAM DUNK』の最終回から10日後を描いた『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』が、年内に書籍化されることが23日(金)までにわかった。作者の井上雄彦氏が公式ホームページで「2009年、やや見やすく(?)手に取りやすい(?)本の形にして世に出すことにしました。最終形かつ一般化」と発表したもので、これが『SLAM DUNK』に関する"最後の出版物"となる可能性もありそうだ。

だそうです。
こちらがORICON STYLE の元ニュース

『あれから10日後』はDVD持ってますが、これももちろん絶対絶対手に入れなくては。
どんなんだろう。
もっと沢山の人の十日後があるといいなぁ。
黒板絵もいいけど、ページ漫画もあると嬉しいなぁ…

と思って井上さんのサイトを見たらちょっとニュアンスが違いました。

Inoue Takehiko on the web
黒板カードの形式のままみたいですね。

どちらにしても、久しぶりにスラムダンクのみなさんにお会いできるわけで、嬉しいこと。
(去年はユニフォーム買ったけど)。