あん食〜♪

 トミーズのあん食。写真のマーブル模様はチョコレートではなくて粒あんです。食パンにあんがたっぷりと巻き込まれています。だからあん食。去年初めて食べて以来のファンです。が、お店が遠くてなかなか巡り会えませんでした。
 そしたら近所にトミーズが!というわけで、我が家はただいまちょっとしたあん食ブームです。
 あんが美味しいのは勿論なのですが、それを支えるパンがまたいいのです。密度が高くて、もっちりしてて。菓子パンっぽいお味を想像してはいけません。あくまであんを巻いた食パンなのです。スライスしてかぶりつくもよし、トーストして、バターつけるも尚よし♪
 で、今日発見。カレー食がある!あんと同じくカレーを巻いているそうで、「スライスしてチーズをのせて焼いたら美味しいですよ〜」とお店の人。これはぜひ買わねばなりません。カレーホットサンドとどっちがおいしいかな。たべたら報告しますね。