カイニンシマシタ

 kumagoro_morinoさんからいただいたバトン、やってみます。

ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
 「どこでもドア」も捨てがたいけど、やっぱりここは
 「ビッグライト〜!」
 お肉やビールが大きくなって食費が節約できそう。
 
 
【おすすめの漫画は?】

  • 吉田秋生『蝉時雨のやむ頃』『LOVER'S KISS』『夢見ることを過ぎても』など、一連の鎌倉+学生もの。

  『BANANA…』系の方はあんまり。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

 
【行きたい旅行先は?】
 直島。
 日本で行ったことのない県==青森と沖縄
  
【今お気に入りのおやつを教えてください。】
 ないです。基本的におやつは食べません。
そりゃ、うーんと疲れたときはチョコレートやクリームごってりのケーキが食べたくなるけど、おやつで太るくらいなら、呑む方に回す!というタイプなので。
 
【今までで一番嬉しかったことは?】
 今まで、って難しいなぁ。最近ではちよっと仕事が安定したこと。
 
【現在欲しいものは?】
 理数にうんと強い、賢い頭脳。
 
【おすすめのCAFEはありますか?】
 ないです。山の中で暮らしているので、家cafeというか家barしています。
 
【カラオケでよく歌う曲は?】
 70〜80'sの洋楽。スラダンはじめ各種アニソン。それから「またその歌なの〜!」とブーイングされるけど、ジュリーの「時の過ぎゆくままに」。
 カラオケは身内としか行かないので好き放題に歌います。
 最近行ってないなぁ…
 いっとき、第九を歌う合唱団に入ってて、その練習後に妹と二人でよくボックスに行きました。たいがい2〜3時間は歌ってましたよ。練習の後だから声が気持ちよく出るんだわ〜音域も広がってるし♪
 
【好きな小説家は?】
 藤沢周平有吉佐和子宮部みゆき筒井康隆東野圭吾
 藤沢周平の文庫は各社ほぼ全部持っています。
 
【idとHNの由来教えてください!】
 「書くもの」だから「pencil」にしようとしたら、はてなに「もうそのHNは登録済みですよ」と言われたので、ハイフンを入れました。eをつけたのは、『赤毛のアン』のアンが、「AnnじゃなくてAnneなの」と言うのに影響を受けて。
 
【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】
 Queenの『Sheer Heart Attack』

Sheer Heart Attack

Sheer Heart Attack

 BS夜話の影響で買って聴き直しました。いいわ〜。
 
 

【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】
 朝比奈隆フェスティバルホールのコンサート。父と二人で。ハイドンの『驚愕』でした。
 
 ポップな方は松任谷由実の大阪厚生年金大ホール。トイレで制服から私服に着替えて行きました。『時のないホテル』のときので、ステージにエレベータのセットがあって、客席から一人ステージに上げてくれてケーキとお茶で接待してくれるのです。で、その人のリクエストに応えて弾き語ってくれました。まだまだ大ブレイクする前の、こぢんまりしたアットホームなコンサートでしたよ。
 
 

【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
 これはもう高校のときから「一度でいいからなってみたい」と思っていたのですが、
 ものすごく運動神経のいい人(花道とか田島(@おお振り)とか)になって
「うわはははは〜」とか言いながら、ものすごい速さで走ってみたい。ダンクかましたり、1500とかぶっちぎりでトップを走って涼しい顔したり。
 体育のヒーロー(ヒロイン)というのはどんな気分なのか、味わってみたいのよね〜。
 
 

【次にまわすかた】
 ウクレレママさん、いかがですか〜?音楽語ってくれそうなので。それから、もし、こういうのがお嫌いでなければ、どうぞNo.6さんにもお願いしたいです。

 
 バトン書いてると、いろいろ思い出して楽しいね〜。くまごろーさん、ありがとう♪