『「そうじ力」でミラクルモーニング!』舛田光洋

「そうじ力」でミラクルモーニング!

「そうじ力」でミラクルモーニング!

 「そうじ力」と「朝型」を組み合わせた「ミラクルモーニング」!
 夜型で、かつ、ずぼらな私のためにあるような本ですね。そうじ力の本は前にも読んだけど、思わず借りてきてしまいました。
 早起きをするための工夫…夜しっかり寝ること+そのための「ナイトスケジュール」をたてること。
 そして早起きのコツ…「モーニングスケジュール」をたてること。
 そしてそして、おきたら掃除をして、感謝の心を忘れないようにします。
 あっという間に読めてしまいます。「ナイトスケジュール」はおもしろかったけど、あとはねぇ。
 「企画を生み出すのに、ブレスト、つまりブレインストーミングは欠かせません。」などと書きつつ、その方法は紹介してもらえません。「朝はリンゴ+にんじんジュールが効きます。これこれの効用があります。」と言いつつ、作り方は教えていただけません…。 きっかけを作ってくれるありがたい本(感謝)だと思うといいのでしょうね。朝型になりたいけど、なかなか朝型になれない人はさらっと読んでみるのもいいかもしれません。
 「朝ごはん作ってもらえる人は、拭き掃除する時間くらい作れるよねぇ〜」とかは言いっこなしで。
 あ、15分が一日の1パーセントにあたる、という考え方は面白かったです。90分は6パーセントなのね。
 
ところで明日は健康診断のため朝食抜きです。それでも〇子のためにバナナシェイク作らねば!