最後のマンガ展、チケット予約しました!

 「井上雄彦・最後のマンガ展」の詳細が決まったのを昨日知りまして、早速電子チケットぴあにてチケットの予約をしました。明日ファミマに行ってきます♪
 全部描き下ろしなんですって!!
 楽しみやなぁ…どんな絵かなぁ…
 バガボンドとリアルはもちろんだけど、やっぱりスラムダンクのみんなに会いたい…
 

 予約したのは、「週末日時指定チケット」。入場時間が決まっています。入れ替え制ではないので、退場時間に制限はないそうな。ということで、朝一のチケットにしておきました。上野の森美術館って入場中にご飯食べられるところあるのかな。
 平日は普通の入場券なんだけど、ナイトチケットというのがあって、それは夜からの予約券で、当日は買えないそうです。いいな〜平日の夜に行ってみたい…一番すいてそう。
 私が予約したときはどの日もまだまだ発売中だったけど、ソルドアウトとかするのかしらん。とにかく早めに気づいてよかったですよ。


 ということで、しばらくしたら、ン年振りに上京いたします。
 ○子は初めての東京。
 「東京の人はみんなおしゃれなんでしょ。おしゃれして行かな。」と今から気合い十分です。
 私もガイドブック2冊も買って来ちゃった。
しばらく忙しい日が続くけど、上京して、井上さんの絵にあえる!ということを心の支えにしてがんばりますわ。