おいしい頂き物


 先ほど電話が鳴りまして、
「本日中にお召し上がりください、のケーキがあるから持って行くわ〜!食べて〜!」と学童ママ。
わーい!いただきまーす!とお湯を沸かして(紅茶の用意)待っておりましたら、
いただいてしまいました。モンシュシュの堂島ロール
 すごい人気のロールケーキなんだそうですね。学童ママも30分並んだそうな。で、
「順番が回ってきたら、1本だけじゃもったいないような気がして…」3本買ったそうです。で、嬉しいお裾分けに預かりました。
 普通ロールケーキって、ぐるぐると渦を巻いているものですが、堂島ロールは一重です。真ん中にどーんと生クリームが。一瞬、こりゃ食べきれるかな?と思ったのですが、なんのなんの、風味豊かなのに軽いクリームで、あっという間におなかの中へ。スポンジの方はきめ細かくてどっしりしています。リッチなデザートでした。
 ちなみに、よく買うロールケーキはミュウミュウ米粉のロールケーキ(リンク先のページには掲載されていませんね。どうしてかしらん)。ここは並ばなくても買えますよ。