ついに超えた!

飛行機級だ〜!

 このごろ食後のDSタイムが団らんのときであります。並んで座って、それぞれのDSでそれぞれにゲームして、時々お互いの進み具合やら見ておしゃべりしています。もちろん、キッチンタイマーはしっかり30分にセット。
 ○子はだいたいニュー・スーパー・マリオブラザーズ。これはファミコン時代にせっせとやりましたので、1-1、1-2の攻略法は覚えていました。それより先は進めなくて、もっぱらギャラリー(友達がやるのを見ている)だったわけで、お母さんになった今は、○子マリオがぴょんぴょこ進んでいくのを感心してみています。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

 そういうわけで、とろいお母さんはもっぱらこれ。脳トレです。 脳年齢は22歳になったので、最近は測っていません(25歳になったのはこのとき)。漢字書き取りをして、音符のやつをして、四字熟語をして、ハンコが大きくなったら、いよいよ細菌撲滅へ!
 最初は易しいモードでもヒーヒー言ってましたが、だんだん目も慣れてきて、最近は難しいモードで記録に挑戦中。○子の800点台を超えようと毎日のように挑戦しております。
 そして今夜、ついに1000点を超えました!飛行機級です!
 今や二人の興味は
「何点を超えたらロケット級になれるのか」
となりました。
 1000点未満は新幹線だったから、飛行機になっただけでもすごいんだけどね。