お買い物

 昨日は春物を買いに梅田まで。
 3年振りにスーツを買うのだ!と。ちょっと職場が変わりますので気分も変えるかな…と。
 本屋さんと市場は大好きなんだけど、服を買うのは苦手。一軒目のお店で、よさげなのを試着したら、直す必要なしにフィットしたのでそれに決定。ついでに店員さんにインナーまで決めてもらいました。だって、本当にセンスないんだもん。
 次のお店では、ジャケットに合いそうなプリントのぴらぴらスカート(ファッションに関する語彙が少ないんです。すみません…)。紺と黒の花柄にピンクのドットつき。毎年プリントのスカートを1枚は買ってしまいます。春だからウキウキするんかなぁ…。ついでに薄手のニットジャケットも。こちらはペールブルーの透かし編み。夏のクーラーよけにも使えそう。しかし、スカートの丈が短くなりましたね。2週間でふくらはぎがやせる方法ってないかしらん。
 靴と鞄も欲しかったけど、ピンとくるのがなかったので今回は見送りです。靴は神戸の方があったりするから、梅田ではなかなか食指が…
 ということで、明日は神戸大丸あたりをウロウロしているかもしれません。